人気ブログランキング | 話題のタグを見る
釣り近況 & ナニコレー!
釣り近況 & ナニコレー!_b0200358_20531554.jpg


最近、遠征はしてませんが、休み(定休日)の午前中は釣りに行ってます。

釣り近況 & ナニコレー!_b0200358_20544714.jpg

新しいミノーの試作品ばっか使ってます。

バルサの厚みを変えてみたりして・・・

このミノー、結構結果出してくれてます。

テールの急な逆アールがミソ。
コアンダ水流を生む。(はず)

コアンダ水流とは、スプーンの背中沿いに水が流速を上げながら流れるあの現象ですね。
水はスプーンから離れず流れて、スプーンは水流側へ引っ張られるのがコアンダ効果ですね。
腹下にこの現象が発生すると、ミノーにダウンフォースが発生する。重くしなくても浮き上がらない。

って、勝手に思ってるだけですよ!
解析なんか出来ませんし、そうやって妄想しながら作るのが楽しいんです。


釣り近況 & ナニコレー!_b0200358_216171.jpg

久しぶりにK崎川へ行きましたが、相変わらず釣れませんね(汗)

釣り近況 & ナニコレー!_b0200358_2172516.jpg

こんなのを摘まみながら。
去年は、これでジャム作ったっけw


釣り近況 & ナニコレー!_b0200358_218485.jpg

腰痛野郎さんから、こんなすごいのいただきました。
Mt side ミノー 40mm プロトです。

いや〜ありがとうございます。
ハンドメイドやっててよかった〜!

釣り近況 & ナニコレー!_b0200358_21111520.jpg
釣り近況 & ナニコレー!_b0200358_21104990.jpg

ほんで、また釣れるんですw

ちっちゃくてすみません。
うちのホームリバーのレギュラーサイズなんです。

今度、遠征したらデカいの行きますね!



話変わって、こんなの買っちゃいました!

釣り近況 & ナニコレー!_b0200358_211356100.jpg

ナニコレー! って、やつです。
大島優子とお揃いです(笑)

林道が似合うぜトリシティ。 これが、トリシティの正しい使い方だぜ。
我ながら格好いいスクーターや!

多少、砂が浮いてても、急に路面が濡れてもへっちゃらだぜ〜

スクーターにありがちな、プアーなフロントの感覚なんぞ皆無。
スポーツバイク乗りだった僕にも大満足。

でも、思い切りバンクすると、すぐにスタンドが擦るので加減しないといけないぜ(汗)

燃費は街乗りで30km/Lちょい。
釣り行くと44km/Lほどのびて、狭いところもガンガン入れて、ちょっと行動範囲が広がりそうです。

釣りや、スポ少バレーに大活躍です。


でも、そろそろデカいの釣りにがっつり行きてぇ〜





渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
by Fujimuuu | 2015-07-08 21:22 | 2015 釣行記
<< 山越えは断念・・・  でも、結... 石川遠征!  岩魚の桃源郷、新... >>