ハンドメイド・ミノー作ってます!
4月のイベント後、あまり釣りには行けてませんが、ミノー作りは進めてました。

どんなんかと言いますと…

b0200358_22545858.jpg

もはや、僕の中では定番となりつつあるこのシェイプ。

アワビとナチュラル。
珍しくパープルバックも塗ってみました。



b0200358_22575260.jpg

べったり寝かしたリップの55mm。
フローティングですが、スコ〜ンと潜って、泳ぎは小刻みなウォブで、止めるとステイ。
今シーズン一番魚を引っ張り出してくれてますが、ロストしちゃったので作り直しです。
これも、カラーはナチュラルとアワビ。




b0200358_2315411.jpg

これは、試しに作ったプロト。
僕のは大きくゆっくり動くのが多いですが、これは速いのです。
重心とシェイプを大きく変更。
風呂テストの感じでは、まだ改良すべき点が多そうです(汗)




b0200358_2345256.jpg

これは、おまけのジョイント。
名付けて 「三節棍」
なんどもリップを付け直しました(大汗)
自分用なので、ノープロブレム!

とにかく、作んのが面倒。 1個で止めときますw
水に噛めば泳ぎは「生」 うなぎです!

鱒が食うかは知りません。

さあ、明日釣りに行こっと!






渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノら
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by Fujimuuu | 2015-05-19 23:10 | クラフト | Comments(2)
Commented by chun35 at 2015-05-22 12:12 x
鮮やかなミノーが揃いましたね〜
最後のジョイントは作るの大変そうですね
泳ぎはニョロニョロ系でしょうか?
Commented by fujimuuu at 2015-05-22 23:39
chunさん、こんばんは!
アワビ系は、イベントでほとんど無くなったので、自分が釣れるだろう的色を追加しました(^_^;)
ジョイントはニョロニョロですが、実戦はイマイチでした(T_T)
悔しいので、今新しいのを考え中です!
<< ミノー作ったら 釣りに行こう! 祝! 2015解禁!  今頃か?! >>