皮貼りに挑戦
以前、ルアーに皮を貼る〜!みたいな事書いた事ありましたが。

皮貼りに挑戦してます。

皮は皮でも、魚皮ですね(^o^)

b0200358_23193544.jpg



なんの皮やったかな〜、鯖やったか、カワハギやったか?

b0200358_23193581.jpg

安い割にアワビに負けず劣らずいい輝きなんでが、シワも多くて使えるところ少ないのがたまにキズ…


b0200358_23193657.jpg

当然、粘着力がゼロ&伸縮性もゼロなので貼り難いです。
セルロをリターダーで溶かして、仮止めしたらラッピング。

これが一番上手く行きました。


b0200358_2319384.jpg

タバコ紙の上に魚皮、ナチュラル。

b0200358_23194067.jpg

タバコ紙金色塗装の魚皮貼り。


アワビとはまた違う輝きとアワビには無い透明感。
乱反射もしますよ〜!



ボチボチ楽しんでます。

釣りの自主解禁はまだまだ先ですね(^_^;)






渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノら
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2015-03-16 23:19 | クラフト | Comments(2)
Commented by chun35 at 2015-03-18 20:16 x
貼るの難しそうなのに綺麗に貼れてますね!
なんかメッチャ良い色と輝きですね〜
釣れそうです!
Commented by fujimuuu at 2015-03-19 07:26
chunさん、そうなんです。分厚いし硬いので失敗も多いです。
でも、なんとも言えない艶でしょ(≧∇≦)
すでに自分が釣られてます(汗)
<< 着々と… 久っ々に工房へ >>