人気ブログランキング | 話題のタグを見る
支流一本  テスト釣行
こんにちは。


3つのテストを兼ねて、支流3時間一本勝負に行って来ました。
月曜日に降った雨が残っていてくれるか、どうでしょう。


先ず、一つめのテストは・・・
支流一本  テスト釣行_b0200358_20195790.jpg


これです。
アクアグリッパーにアルミスタッド。

とりあえず、石を捉える部分はラバーで捉え、滑り出してから引っかき効果が現れるかな〜という配置に。
このアルミ、かなり軟質のようで、アスファルトやコンクリートの路面も案外滑らないですね〜


支流一本  テスト釣行_b0200358_202516100.jpg

次は、コイツ!
とうとうベイトフィネス実践投入!     かと、思いきや・・・



1投目から、じぇんじぇん飛びましぇん。 というが、クラッチ切っても糸出ましぇん。
アレ〜〜〜???

なんと、家の前で練習し過ぎて奥深くまでバックラッシュしたままになったまま持って来てしまった〜057.gif057.gif057.gif
おっかし〜なあ〜〜

焦って、直せば直す程くしゃくしゃに・・・ トホホ007.gif
ラインを持って来てないし、時間も無いので、今日はスピニングで。  悲し〜


気を取り直して・・・

支流一本  テスト釣行_b0200358_2034745.jpg

とりあえず、SR−Sで魚が居る事を確認。


そして、3つめ(実質2つめ???)のテスト!
支流一本  テスト釣行_b0200358_2035670.jpg

例のニューシェイプに適当ぶっかけ塗装ですが、ゲット!

支流一本  テスト釣行_b0200358_20362470.jpg

そして、ゲッツ!

実は、30mm程度のお湿りでは全く増水しておらず減水で渋い中、このミノーいいね!

支流一本  テスト釣行_b0200358_20394740.jpg

ちょっと痩せてるけど、ワイルドな岩魚が出てくれました006.gif
片目が少し白かったので、視力が悪いのかな?
餌が獲れてないように思えます。


支流一本  テスト釣行_b0200358_2043444.jpg


という訳で、2つ?のテストを順調に消化。

アルミの方は効いてない事は無いと思いますが、元々グリップがいいので格段に良くなった気はしません。
でも、滑る気もしませんね!

かなり、どこでも安心して登って行けます。

ただ、途中で一個取れてました。
付けるときに、もう少し確実に付けないといけませんね。


ニューシェイプのミノーは、思った以上のパフォーマンスでした。
テールの高さを出しつつ少し薄くしたので、鰭で泳いでるかのような水流がたっていました。

3mmバルサでは、ちょっと比重が重かったです。
4mmバルサも作っているので、次試してみます。

でも、量産は決定ですね!


みなさん! 
必ずラインチェックやってから、釣りに行きましょう (涙)





渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノら
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
by fujimuuu | 2014-05-14 20:54 | 2014 釣行記
<< アルミの貼り方、変えてみた。 ブローチ続きと、ニューシェイプ... >>