ブローチ続きと、ニューシェイプ。 &ザンマイセルロ!
b0200358_22475799.jpg


岩魚のブローチ?にアルミを貼ってみた。

ウロコ模様は、新たな簡単手法。

ネジを使うんだけど、下半分は肋骨模様、上半分はクロスして鱗が超簡単に!

それにしても、ブローチにしてはデカいかな(^^;;
オブジェにするかな。



もう一つは、ニューシェイプ。

b0200358_22475815.jpg


もはや、魚ではなくなりました(^^;;

トップアイからのウェイトの距離、ウェイトと浮力体との相関。
水の抵抗(これは想像)をイメージしたらこんな形に…

泳がすと、また今までと違う良い動き。

川だとどうだろう?



b0200358_22475966.jpg

ザンマイセルロもリターダーが届きました!

セルロはおかわりです(*^^*)

これで、3種揃いました。

慣れると本当に使いやすくて仕上がりが綺麗なんです!


ハンドメイドルアーを販売さているのに、ある意味、相反する具材も販売されてるザンマイの小平さん。

ハンドメイド自体を愛されているのだなぁ〜と思います( ^ω^ )

そりゃ、製品も良いはずですね!






渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノら
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2014-05-08 22:29 | クラフト | Comments(8)
Commented by chun35 at 2014-05-09 17:31 x
こんにちは
ブローチ魚の匂いがしそうです。
艶が生っぽいですね~
ニューシェイプは衝撃的なシェイプ!
Commented by fujimuuu at 2014-05-09 21:51
chunさん、こんばんは!
鱗の付け方を試しました。ほんで、磨いてみました!
独創的なシェイプでしょ。
厚みを変えて2個作って、とりあえず川で使ってみます!
Commented by 腰痛野郎 at 2014-05-10 08:41 x
おはようございます。
常に新しい感覚!
ス・テ・キですヽ(´▽`)/
自分は全くアイデアが浮かびません・・・
新しいの楽しみにしています!!
Commented by fujimuuu at 2014-05-10 13:24
腰痛野郎さん、こんにちは!
なんか面白いでしょ。
計算では、泳ぐはずです(^^;;
Commented by toranosuke927 at 2014-05-10 19:26
ザンマイセルロいいですよね♪
てか、ふじむーさんアルミ貼り上手ですよね~。
僕苦手なんです、、、(;゜∀゜)
なんかコツありますか?
Commented by fujimuuu at 2014-05-10 22:18
toranosukeさん、オイラはアルミ貼り上手くないよ!
しいてコツを言うならば・・・綺麗な所の写真を撮る!
あと、僕はアルミテープなんですよね。ホイルだと上手く貼れない・・・
真ん中からエアを抜きながら貼って、最近はシワが出ても段差取りがてらサンドペーパーで削り取りますね!
ディップして、シルバー吹いたらほとんど分らないよ〜!
Commented by toranosuke927 at 2014-05-10 23:24
テープでしたか~?テープは鱗目がうまく付けられず断念しました~(^o^;)どっちも長所短所がありますね、、、(^o^)
Commented by fujimuuu at 2014-05-11 06:18
2013−10にもアルミ貼りの事をアップしましたが、今回さらに簡単に綺麗に出来たので、そのうちアップしましょうか(^o^)/
ホントは北岡ヤスリとかあればいいんやろうけど、僕はネジ1本です!
<< 支流一本  テスト釣行 2014シーズン開幕釣行 >>