人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014シーズン開幕釣行
こんにちは!

ようやく訪れた僕の開幕!

まあ、禁止してた訳じゃないので、遅い開幕ということで006.gif


まず、今年の新兵器。
2014シーズン開幕釣行_b0200358_19404593.jpg

モンベルのウェーディングシューズ。
アクアグリッパーというモンベルオリジナルのラバーソール。

感想は後ほど。


ゴールデンウィーク中で、年券も買いにいって出遅れたにも関わらず、先行者は無い模様。
目当ての渓まで本流筋を早足で進む。


ほどなく、今シーズン初ヒット!
2014シーズン開幕釣行_b0200358_19462429.jpg

本山塾長のSR−S!

ミノーとは喰い方がちがうね。食性バイトっぽいね!



2014シーズン開幕釣行_b0200358_19494051.jpg
2014シーズン開幕釣行_b0200358_19485935.jpg

SR−S、よく釣れますね!
ミノーのバラしを挟んで、最初の5匹くらいはみんなSR−S!


その後は、今年モデルのミノーに入魂しまくり006.gif
2014シーズン開幕釣行_b0200358_19522381.jpg

アマゴも、鮎も、茶金レッドヘッドも、45mmミノーに連続入魂!

ピラピラとなかなかこっちに来ないショートトゥイッチが、作る前のイメージ通りに動いてくれる。


2014シーズン開幕釣行_b0200358_19572370.jpg

2014シーズン開幕釣行_b0200358_19562915.jpg

チャートのディープにも入魂!

源頭部に近くても、ディープが効きます。

2014シーズン開幕釣行_b0200358_19582218.jpg

ついには、流れ紋岩魚まで登場!
これは珍しいですよ〜。

ただ、これは交配種ですね。純粋な流れ紋は無斑がベース。
でもこの渓で生まれた証。
絶対に放流ではありません。

滋賀県のレッドデータに入っている(はず)ので、釣れても必ずリリースしてください。


2014シーズン開幕釣行_b0200358_2053474.jpg

随分上がりました。
この先に滝があり、そこでターン。



今季初釣行にして、充実の釣行でした。
初体験のスピナーも、自作「ふじむ〜ぷらぐ」も絶好調。
途中で数がわからなくなったけど、ポチョンリリース入れなくてもつ抜けは確実。


モンベルのアクアグリッパーもこういう渓なら何の問題もなく、登山靴のようにカチッとしてるので岩を登るのが楽。獣道もフェルトとは比べ物にならない安心感。

ただ、ヌルっとした岩は、文字通りヌル〜っと滑りますね。
シムスのアルミクリーツを追加する予定です!

総じて評価は二重◯ですね!
もうフェルトには戻れなさそうです。



いや〜、今日は楽しさも収穫もいっぱいで最高でした!




またまた、追記。

2014シーズン開幕釣行_b0200358_20452734.jpg

少しですが、お世話になっている方へ送りました。
余計なお世話ならすみません(^^;;



渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノら
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
by fujimuuu | 2014-05-01 20:16 | 2014 釣行記
<< ブローチ続きと、ニューシェイプ... 初挑戦 >>