人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アマゴっぽく
こんにちは!

いい季節ですが、なかなか釣りに行けないワタクシ・・・

ハンドメイドだけは、少しずつ進めております。


ブラシにも少しずつ慣れて来たので、ナチュラル系にチャレンジ!

僕の地方は、ヤマメではなくアマゴ。
なので、ハンドメもアマゴっぽく。

しかも、花崗岩質の渓流に棲む、黄土色バックのアマゴ。

アマゴっぽく_b0200358_22344775.jpg

朱点付け前・・・


アマゴっぽく_b0200358_2238249.jpg

朱点付け後。

ん〜、無い方が綺麗か???

アマゴっぽく_b0200358_22393776.jpg

オリーブバックも。



アマゴっぽく_b0200358_22432926.jpg

案外、こういうシンプルな方が釣れたりしてね(笑)


しか〜し、ここで問題が・・・
僕のエアブラシ、安もん過ぎてセルロの50%薄めくらいだと上手く吹けないっす(汗)
ちょっと、作戦を練らねば。


とは言うものの、4月末のエゴイスト大嶋さん主催のイベントにも行きますから、少しは完成させないとね!
今度のイベントは、ユルめのイベントで、アマビルダー同士の交換会みたいのもあるみたいで、誰か交換してくれっかな〜。



それと、次の休みは釣りに行けそうです!

タックルは、まだ昨年のままやけどね〜(^o^)/





追記。
この冬スキーに行った時、ペンションに置いてある釣り雑誌のなかにこんな記事を見つけた…

ヤマメは日本海沿岸から外国にも分布するが、アマゴは日本固有種だと言うこと。

アマゴっぽく_b0200358_14351292.jpg


その学者さんは、アマゴの事を「ヤマトマス」と名付けたそうです。

アマゴ…なんかイイですよね。



渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノら
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
by fujimuuu | 2014-04-13 23:07 | クラフト
<< 目入れ 絶賛、戦力増強ちう。 >>