ハンドメイド解禁!
すっかり春になりましたね!


ちょっと前まで雪が降っていたなんて、ウソみたい037.gif


と言う事で、やっとミノー作りがやる気になって来ました(^^;;


ブランクの作り置きの塗装です。

実はワタクシ、今シーズンよりエアブラシなるものを使ってやろうかと思いまして…

超安いヤツを買ってしまいました。
一応、ダブルアクション。ノズル0.3ミリ。


簡単な色から試し吹き。

b0200358_13171514.jpg

b0200358_13171518.jpg


赤金と、茶金。


やっぱ、ちょっとづつ色を乗せられるからイイね!

でも、腹の白は出にくいね(^^;;


ナチュラル、岩魚、チャート…
順次、挑戦したいと思いますo(^_-)O






渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2014-04-03 13:05 | クラフト | Comments(10)
Commented by カワセミ at 2014-04-05 06:22 x
おはようございます!
釣りのシーズンに突入しましたね
ルアー作製はエアブラシがあると、色々出来ますよ
綺麗なルアー見せてくださいね。
Commented by fujimuuu at 2014-04-05 07:50
カワセミさん、おはようございます!
雪代のように川に流れ落ちて来ましたよ(笑)
ぼかし目などはエアブラシでないと出来ないのと、調合出来ますから色が豊富になりそうですね! 色流れ予防もしやすそうです。
ゆっくり慣れていきますね!
Commented by chun35 at 2014-04-05 20:34 x
待ってました~ハンドメのネタ
これからも楽しみにしてま~す。
Commented by fujimuuu at 2014-04-05 23:07
chunさん、お待たせしました。
雪代ことfujimuuuです。雪が溶けないと、川に行けないのです(笑)
って、まだ川に行ってません(大汗)

いま、岩魚君の塗装してるんですよ!
よまつべさんみたいにならないッス orz
Commented by 腰痛野郎 at 2014-04-07 08:32 x
おはようございます。
始まりましたね('∀`)
赤金!個人的にめっちゃ好きです(笑)
また楽しみにしています!
Commented by fujimuuu at 2014-04-07 22:54
腰痛野郎さん、こんばんは〜!
赤金、お好きですか?!
ディープが出来たら送りましょうか(^o^)/
Commented by 腰痛野郎 at 2014-04-08 00:00 x
こんばんわ(^ー^)
ディープ是非お願いしたいのですが…
また交換でも良いですか?
お金だと払えないので(;゚д゚)
Commented by fujimuuu at 2014-04-08 07:11
おはようございま〜す!
もちろん、売りませんよ(笑)
交換してもらってもいいのですか?
交換歴のある方とは交換に拘ってませんから、面白いのが出来た時で結構ですよ!缶スプレーの完成品もあるんですが、せっかくなので写真のものが出来上がるまでゆっくり待っててくださいね!
Commented by shinichi at 2014-04-08 18:39 x
エアブラシ導入おめでとうございます!
綺麗に吹けてますね~。
塗料は何使ってるんですか?
わたしは今ブースが欲しいです。
結構良い値段するんですよね~(泣)
Commented by fujimuuu at 2014-04-09 00:11
shinichiさん!お久です!
もう少し薄い色で重ねたいんですが、クリアーが足りないのか、薄め液が足りないのか???  でも、エアブラシ面白いっすね!
色はほとんどミスターカラーです。
ブースも作ってみました(笑)後はクリップ扇風機を外向きに付ければ完成!かな・・・(汗)
<< 絶賛、戦力増強ちう。 家族でPhoto Zone &... >>