最近のアルミ貼り
b0200358_19522842.jpg


最近のアルミ貼り。
ねたバラしって程ではありませんが・・・

この前ホームセンターで、アルミ厚0.05。総厚0.08っていうのを見つけてゲット。
今までは、総厚で0.1ミリでした。

使い心地は、はさみに接着剤が着きにくくて、作業しやすいです!
オススメ034.gif


b0200358_1957293.jpg

最近はこんな感じ。
型を書き写して・・・



b0200358_2032861.jpg

顔も書いちゃいます。


b0200358_2034664.jpg

ほんで、半分に折って、重ねてくり抜き005.gif

ほぼ、同じ顔の大きさになりますよ!


b0200358_2085390.jpg

顔が・・・ボケた(汗)ピンぼけでした。

このところ、先に顔を貼るようにしてます。
顔書きは相変わらずスピナーベイトのブレードです。



b0200358_207075.jpg

鱗の方は開いて、ヤスリにごしごし・・・

b0200358_20121537.jpg

また半分に折って、頭頂部は大きめに切り取って型の一回り外側をカット034.gif


b0200358_20151991.jpg

エラにほんの少し隙間を作って貼ります。
それでも、重なる部分はデザインカッターでカット!


b0200358_20181213.jpg

これ、モローさんにもらった側線SST!(SSTとは、特殊工具のことです)
超便利、超簡単。
ホント、なんかお礼せにゃいけません。


b0200358_20202386.jpg

完成!006.gif
久々にローレット柄も作ってみました!


いや〜ワタクシ、アルミが苦手でして、全然同じように作れなかったんですが、色々やり方を変えているうちに何となく定着して来たのがこの手順!

沢山作るのが苦になら無くなって来ました049.gif
(と言っても、トーシローレベル、汗汗)


以上、アルミの小ネタでした!  バイバイ029.gif






渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2013-10-23 20:31 | クラフト | Comments(6)
Commented by chun35 at 2013-10-24 22:02 x
丁寧なアルミ貼りですね~
工夫して綺麗に出来ると嬉しくなりますよね
見習って私も頑張ります
Commented by fujimuuu at 2013-10-25 07:23
chunさん、丁寧ですか?ありがとうございます。
でも、見習っているのは私の方ですよ。
皆さんのルアーや工程をジーっと見て、ピンと来たら実行です!
Commented by 腰痛野郎 at 2013-10-25 08:39 x
おはようございます。
みなさんのルアーは顔がしっかりしてますよね('∀`)
自分には出来ないッス・・・
Commented by fujimuuu at 2013-10-25 21:42
腰痛野郎さん、こんばんは〜
いや〜腰痛野郎さんのミノーは、鱗が綺麗でマネ出来ません!
Commented by よまつべ at 2013-11-05 00:59 x
テープの重さに負けず、ブリブリ動きそうなシェイプですね~
薄手のやつ、マット仕上げのも売ってますよ。
光過ぎないでいい感じです^-^
Commented by fujimuuu at 2013-11-05 20:44
よまつべさん、こんばんわ〜
小さめリップをアイ近くに寝かし目でテストしましたが、かなり思ったように動いてくれましたよ!
艶消しアルミ知ってますよ!気になってました、やっぱいいんですか!
さすがよまつべさん、よくご存知です〜(^o^)/
<< 秋と言えば… Special Thanks!... >>