60mmプロト作成
b0200358_1340110.jpg

最近作ったの…4つ。

動きは、気に入ってます( ^ω^ )


白いのが動きが派手で、鏡スペシャルだったんですが、この前の釣行で山に忘れて来たみたい(T_T)

一つは、嫁に出しましたw(^-^)w


そして、これはプロト。
b0200358_1340473.jpg

また、オフセットリップですね!
前作った60mmがイマイチだったので、細身にしました!


今は白濁してますけど、後で治るので気にしません。



構造線も通販で買った、太いのにしました。このワイヤーだけでコンマ4g位ありますから、取り回しだけでも動きに影響が出そうですね。



b0200358_1340512.jpg

b0200358_1340617.jpg


ウェイトはこんな感じで試してみます。
どっちがいいでしょうね〜。

比重は、フローティングかスローシンキングになると思います。
大体3g前後。

そうそう!リップのモデルは、ツインクルですわ!
ハンクルじゃなかったです(^◇^;)


シーズン終盤、これ持って何処行こうかしら?(^-^)



渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2013-09-04 13:39 | クラフト | Comments(8)
Commented by chun35 at 2013-09-08 13:20 x
新作が楽しみですね~
私も作らないと!
Commented by fujimuuu at 2013-09-08 20:51
chunさん、こんばんわ〜
なんか、いろいろ作って失敗ばっかりしてますけど(笑)
面白いですね〜!
Commented by 腰痛野郎 at 2013-09-09 08:38 x
おはようございます。
動きの更なる進化ですか??
楽しみです!!
自分も4.5cmもう少しです('∀`)
Commented by fujimuuu at 2013-09-09 20:52
腰痛野郎さん、こんばんわ〜
よく出来たと思っても、色々欲が出て形変えたくなります(^◇^;)
60mm上手く行くかな〜。
Commented by よまつべ at 2013-09-13 23:53 x
嫁を頂きました。ありがとうございました^-^
愉しいミノーですね~ トロ/淵なんかで暴れさせてみたいです。

ワイヤの太さはかなり影響ありますよ。
Commented by fujimuuu at 2013-09-14 21:51
よまつべさん、結構楽しいと思うんですよ〜
ビューッと横へも動く「はず」ですよ(^^)

板おもりと一緒に買ったワイヤーは、今まで使った事無い太さですけど、丈夫そう。
送ったミノーのピアノ線はめちゃ軽いですけど、錆びるかもです(汗)
Commented by chun35 at 2013-09-16 17:39 x
台風大丈夫でしたか?
凄い雨と風だったので
Commented by fujimuuu at 2013-09-16 21:26
chunさん、本当にありがとうございます〜
滋賀も所々被害が出ています。
京都も広範囲で氾濫してました。
ワタクシはそんな中、通常業務でした(大汗)
車で移動してましたが、川は怖いくらいでしたね!

それでも、他の地域から比べると災害が少なく、ありがたいことだと思います。
<< はさみ小ネタ などなど 雨、降らないね・・・ >>