板オモリとジョイント小ネタ
またまた、小ネタ集です。


板オモリのレイアウトの自由さを利用して、トゥイッチングミノーをニューシェイプで( ^ω^ )

b0200358_21265427.jpg

45mmは4mm貼り合わせ。
一つはこれ以上無理!なほど低重心に。


b0200358_21265550.jpg

こちらは55mmで3mm貼り合わせ。

うっすら透けてると思いますが、下部に一本オモリが入ってます。



だいたいリップ付け前で、約4.5gと重めのセッティング。


やっぱり、小さなスペースでしっかりウェイトを仕込める感じですね034.gif

着水直後の水馴染みの改善と、より速く深く。
ラインがPEなので、フケた糸が流されるからロッドを立てて操作したい(≧∇≦)
こんなところが狙い006.gif




b0200358_21265819.jpg

ジョイントもマイナーチェンジ( ^ω^ )


関節を5mmほど下げました。

もうちょっと重くしたかったのと、軽い操作感を狙って006.gif

前のボディを大きいぶんウェイトを仕込みやすくしましたよ!



b0200358_21265954.jpg

関節ネタ…

後ろのピースの軸アイを縦長。

んで、ヒンジを別部品で(・ω・)ノ
b0200358_2127249.jpg

前のに溝を作っておいて…



b0200358_212735.jpg

ヒンジを仮止め。



b0200358_2127490.jpg

爪楊枝から削り出したアンカーをきっちり埋め込んで029.gif



2液のエポなので、時間はかかるけど固まったら強度はバッチリ049.gif



b0200358_2127531.jpg


ついでに、2mm目玉。

厳つくなるかな?042.gif



b0200358_2127688.jpg


45mmトゥイッチャーと70mmジョイントのリップ付け前。
顔は、色入れない方がいいな・・・(汗)


緑系が良かった、あの山岳渓流がターゲット!


あ〜、早く使いてぇ〜(^◇^;)





渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2013-08-02 21:25 | クラフト | Comments(4)
Commented by よまつべ at 2013-08-04 23:24 x
ジョイント部分て考えてて飽きないですよね^-^
私もそのうち又作ろうかな=ω=
Commented by Fujimuuu at 2013-08-05 07:13
よまつべさん、おはようございます!
ジョイントは面白いですね!僕もメカが好きなんで(^o^)
そして、よく釣れます!
Commented by 腰痛野郎 at 2013-08-07 08:26 x
おはようございます。
こーゆー記事見てるとどんどん深みにはまって行く気がします・・・
2mmの目玉!めっちゃ小さいですね(・_・;)
Commented by fujimuuu at 2013-08-07 19:58
腰痛野郎さん、ご一緒に深みにハマりましょうf^_^;
私は、オッケー率の低さには自信アリです(`_´)ゞキリッ!
でも、今度の45mmの方は、かなりの完成度の予感!
と言ってもまだまだ素人域ですが(^◇^;)
<< 遠征しても・・・厳しいね。 極秘計画 コードネームは KFC Ⅲ >>