ジョイント、やり直し。
ジョイント、やり直しです( ^ω^ )


この前のは、入魂出来ましたが基本的には動きの悪い物でした(大汗)



b0200358_7292575.jpg

そこで、新しいオモリも買ったので作り直しましたが、どうでしょう034.gif




b0200358_7292668.jpg

b0200358_7292973.jpg


ジョイント部はいつもの2軸。
リヤピースはオモリ無し。

チャートは少し色を流してみました(^◇^;)




風呂テストは、バイブレーション並みのタイトウォブリングと、止めた時のヌメーン感!


これは、岩魚に最高かも|* ̄∇ ̄|ニヤッ







渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2013-07-21 07:28 | クラフト | Comments(6)
Commented by chun35 at 2013-07-21 17:24 x
ヌメーンの瞬間に岩魚がバイトしそうで
ベイトフィッシュのようなミノーですね
Commented by fujimuuu at 2013-07-21 21:13
chunさん、こんばんは!
止めたときのヌル〜ンとした感じはジョイントならではですね!
喰いの「間」になればいいですよね〜!
Commented by T.DAB at 2013-07-21 23:21 x
ジョイントってウエイトのバランスかなり難しそうです(>_<)いつかは挑戦してみようと思います!
スカジットデザインズのジョイント最近使ったんですが、なんかはまりそうな予感が(*^^*)♪
Commented by fujimuuu at 2013-07-21 23:39
T.DABさん、こんばんは!
バランスは、普段のミノーと同じかちょっと前でやってますよ!構造的に重くなるのを見越してます。
ヒンジを2点にすれば、水中でも腰が折れないですよ!
いや〜、ジョイント釣れますよ( ^ω^ )
Commented by 腰痛野郎 at 2013-07-22 08:40 x
おはようございます。
実は先日の釣行で、同行者が使ったジョイントミノーが爆釣しました!
これでもかって位に釣れたので、3個追加補充してたみたいです(笑)
ジョイント組むのって難しいそうですよね・・・
Commented by fujimuuu at 2013-07-22 21:28
腰痛野郎さん、こんばんは!
僕のも爆釣してくれたらいいんですけどね〜!
組むのはひと手間ですね。特にバルサですから強度に気を使いますね。
<< 極秘計画 コードネームは KFC Ⅲ 理想的なオモリ >>