理想的なオモリ
ハンドメイド、小ネタ集です。


いいウェイトを見つけたので、迷わずポチりました( ^ω^ )


b0200358_2112628.jpg

コレです(`_´)ゞ


2mmの鉛板。
100×200mmです。

ハサミで切れますし、叩けば薄くもなるので可能性が広がりそうです。


重さは 1cmの立方体で11.34gだから、1000mm立方メートルで11.34gですね。

例えば10mm×10mmの四角にすれば、
10×10×2×0.01134=2.268g

これを半分に切って、左右のボディに埋め込めば…


b0200358_2112848.jpg

結構、いい感じ037.gif
割りビシの楕円よりずっと簡単に穴開けられます。

ルアーはジョイントの追加です。



重心の高さ、前後バランス、色々工夫出来そうですね。
ワイヤーをウェイトで挟む僕には理想的\(o ̄▽ ̄o)/



b0200358_2112933.jpg

これは、新型トゥイッチャー |* ̄∇ ̄|ニヤッ
結構使ったので、キズキズ( ^ω^ )


思い切ったところにリップを付けてみました。


軽いんですが一気に潜ります034.gif

ダートアクションはなかなかのもので、魚も居れば(笑)すぐ出て来ましたね。
ただ、何故か水に馴染むのが遅いのと、飛行姿勢が悪いッス_| ̄|○

まあ、鏡や流心脇をショートで狙うために作ったので急流に弱くても構いませんけど
(^◇^;)


あくまで横アイにこだわります(`_´)ゞ





渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2013-07-10 21:00 | クラフト | Comments(6)
Commented by chun35 at 2013-07-12 15:31 x
気になるウェイトですねー
いろんな使い方がでそうですね
Commented by fujimuuu at 2013-07-12 20:55
アウトドア小僧で検索を!
下に細長〜いのを1本入れても面白そうですねp(^^)q
外に張り出さないところが、僕好みなんです。
Commented by よまつべ at 2013-07-13 01:08 x
売ってたんですね

板欲しかったんで早速ポチってきますよ^-^

情報感謝です!
Commented by fujimuuu at 2013-07-13 06:23
よまつべさん!売ってたんですよ〜。
いい動きのルアーになりそうです!
Commented by 腰痛野郎 at 2013-07-13 09:08 x
おはようございます。
割りビシより使い勝手よさそうですね!
それからランディングネット!!!こしらえてますが・・・
ボロボロです(笑)
しかもネット編み・・・無理そうです(苦笑)
Commented by fujimuuu at 2013-07-13 10:00
腰痛野郎さん、このウェイトだとマスの集中や超低重心など自在に調整出来そうですね。
割りビシより、重いものを集中させられます!
ネットは編めないでしょ(^◇^;)
フレームは削り倒せば潰しが効きます(笑)
<< ジョイント、やり直し。 ランディングネット作成記 >>