ジョイント復活!
b0200358_21551059.jpg

ネタ不足です。
これは、この前の釣行の写真です(^◇^;)


この後ろに写ってるジョイントミノー!

しつこくチェイスして来てのバイトに好感触だったのですが…



なんと、山ん中に置いて来ちゃいました007.gif



あいたた…


と言うわけで、釣りにも行かず(行けず042.gif)工房にこもって、復活させました
|* ̄∇ ̄|ニヤッ



b0200358_21551576.jpg

b0200358_21551736.jpg


金・銀・パール…は無いね(^◇^;)


ジョイント部はこんな感じ。
b0200358_2155195.jpg




水中姿勢がよいですよ049.gif



そして、ついでにこんなもんまで\(o ̄▽ ̄o)/
b0200358_2155213.jpg



今はまだ汚ないですよσ(^_^;)

内張をもう一枚張ってから、削りまくります。


グリップ形状は、エゴイストの大嶋さんと、イベントでお出逢いした案山子さんの影響で、太くて、平べったくない、フレア〜な感じに仕上がる予定です029.gif


檜の安上がりな素材ですが、自分で作ると愛着湧きますよ( ^ω^ )




渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2013-06-25 21:52 | クラフト | Comments(7)
Commented by chun35 at 2013-06-26 20:06 x
ハンドメイドは本当に愛着が湧きますよね~
ジョイント素晴らしい作りこみ
Commented by バカッパヤ at 2013-06-26 20:33 x
こんばんは。
ジョイントですかっ! 最近作ってません(汗)
ジョンと部分が独特ですね!
皮脂ぶりに作ってみるかなぁ~(笑)
Commented by バカッパヤ at 2013-06-26 20:35 x
ありゃや・・・すみません
ジョン→ジョイント部分
皮脂→久しぶり
です・・・・(大汗)
Commented by fujimuuu at 2013-06-26 21:12
chunさん、こんばんは!
ハンドメイドはいいですよね〜。ネットまたアップします!
ジョイントはアルミと塗装が適当ですね(汗)
Commented by fujimuuu at 2013-06-26 21:19
バカッパヤさん、こんばんは!
ジョンさんに習いました!なんちゃって(^皿^)
ジョイントが上下2カ所で安定しますよ。
極細のピアノ線を使ってるので、スゴく小さなジョイントが作る事が出来ますし、強度も十分ですよ!
ピアノ線おすすめです。
Commented by 腰痛野郎 at 2013-06-27 08:53 x
おはようございます!
ランディングネット!どーーーやったらうまく出来るんですか??
僕はイヤって言うほど失敗繰り返しています。
fujimuuuさんの見るとまたチャレンジしたくなってきます。
Commented by fujimuuu at 2013-06-27 21:43
腰痛野郎さん、こんばんは!
そんなに上手いこと無いですよ(^◇^;)
誰かのブログを見て適当に作ってます!最初の写真は第一号で、今回が2本目です。
僕は檜を使ってますが、曲げやすいので失敗はほとんど無いです。色は単調ですけど(汗)
太いグリップにしたかったので、銘木は断念しました。檜だと何処でも買えますしね!
腰痛野郎さんも作りましょうよ*\(^o^)/*
<< 釣るために歩く ミノー届きました! &目玉クラフト >>