北の国から。 
b0200358_23102645.jpg


ふ〜、ふ〜〜、ふふふふふ〜ふ〜060.gif (さだ風で!)


北の国からミノーが届きました003.gif

ワンキャスト・ノーフィッシュの腰痛野郎さんより交換ミノーが届きました!
ありがとうございます。

b0200358_23194034.jpg

いや〜綺麗です。 コンパクトに仕上げられていて、ヒラヒラと泳ぎそうな予感です。



b0200358_23232317.jpg

ピンクバックとグリーンバックの2本。


僕のと2本づつ交換してもらいました。
本当にありがとうございます。

アルミ貼りや、顔の造形など参考にもなります。

次の釣りには連れていきます!
本当なら実釣レポートをしなきゃ行けないのですが、なかなか休みがないので少し待っててくださいね!モローさんのとセットで入魂目指します049.gif


b0200358_23564566.jpg


もう一つは小ネタのジョイントミノーの作成風景です。

b0200358_23345789.jpg

フロントピースと、
b0200358_23362514.jpg

リヤピース。

以前作ったときは、ジョイントの隙間も大きくて水中姿勢も腰砕けで使い物にならず042.gif
今回はよまつべさんのを参考にさせてもらいました。

フロントピースにはアイを二つ、リヤピースはバルサ貼り合わせですが大きな切れ目を。
b0200358_23423726.jpg

細い割に強度のあるピアノ線でジョイント用のフレームと、サーキットボードの切れ端を使います。

b0200358_23484061.jpg

アイにピアノ線フレームを通して、リヤピースの割れ目に差し込み、サーキットボードでアンカーのようにフタをします。
これを、2液性のエポキシ接着剤でベットリ接着。

バリは硬化後、綺麗にします034.gif

b0200358_23525530.jpg

硬化後はこんな感じ。

さすが、ジョイントが2カ所なので空中でもこの姿勢。

今度のは使えそうです029.gif
ウネウネと動いてくれるか楽しみです。


話しによると、ジョイントミノーは食性バイトのように咥えにくるとか(≧∇≦)


この作り方だと水中姿勢に失敗は少なそうです。
よかったらやってみてください(^-^)/



う〜ん、少し雨降ってくれないかな…
状況のいい時にまとめて入魂したいッス047.gif




渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2013-04-28 00:06 | クラフト | Comments(4)
Commented by 腰痛野郎 at 2013-04-30 08:48 x
おはようございます。
是非是非是非とも釣ってください。
自分の自作では全く釣れません(笑)
もうこうなったら他人に委ねるしかありません・・・
よろしくお願い致します。
Commented by fujimuuu at 2013-04-30 23:25
腰痛野郎さん、こんばんは!
是非是非是非とも釣って来ます!
春なのに渇水が続いているので、一雨きたら行ってきます!
Commented by chun35 at 2013-05-02 21:59 x
ジョイントは大変ですよねー
うねうね~っと釣れそうですね!
Commented by fujimuuu at 2013-05-03 08:05
chunさん、おはようございます〜!
ジョイントは大変ですよね。
昨日使ったんですが、動かすのも難しいですね。
動かし過ぎに注意です(^ ^)
<< クマノミ、グッジョブ! 行ってきました! TFCM >>