追加受注!
最近はすっかり寒くなり、ハンドメイドも億劫になってましたが、ちょっとだけ進めました。


誰からも追加受注は受けてませんがね〜(^◇^;)

b0200358_2034612.jpg

これは、オフセットリップのトゥイッチャーですね。
最近はシングルウェイトがマイブーム。この型は前重心ですね。


shinichiさんのアイデアの木工ボンドを採用しました034.gif

尻アイ回りにこってりと。
岩盤ヒットで粘って欲しい(≧∇≦)



b0200358_203498.jpg

ピアノ線も買って来ました(^ー^)ノ

0.45位のしか売ってなくて細いかなぁって思ったんですが、何とか加熱しなくても加工出来ました。


b0200358_20341318.jpg



細くて軽いのに、明らかに強くて、バネ感があるので、これも岩盤ヒットでもポヨーンって跳ねてくれたらな~と思います。


b0200358_20341120.jpg

鱗模様を付けるためにゴムマットとボルトも買いました019.gif

ボルトあったんですが、短かったのでアヤハディオで在庫処分品のステンレスボルトを購入。


b0200358_20341431.jpg

こりゃ、いい感じ006.gif


これは、手持ちのボルトでバルサを台座に鱗模様を付けたのを試しに貼ったもの。

b0200358_20342169.jpg

アルミホイル。
初めて貼りましたが、案外厚みがあるんですね。
なんか、後から縮んだような042.gif



b0200358_20342254.jpg

こちらは、タバコ紙。
鱗模様が目立たないですが、ヨイ感じで好み♪( ´▽`)



今日は、ここまで。



会社で、定年の方からもらった自家製キウィ。
贅沢にもジャムに。

b0200358_20342034.jpg


買ってまでは、なかなか出来ませんね(^^;;





渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2012-12-12 20:33 | クラフト | Comments(12)
Commented by カワセミ at 2012-12-12 23:29 x
追加受注お願いします!
私は最近、車のほうに時間をとられて、ルアー作成が進んでいません。
追加作成が出来るように、私もこれから頑張ります。
Commented by fujimuuu at 2012-12-13 07:15
カワセミさん、おはようございます!
この前の記事で、漁港でシェイプしてましたよね!寒かったでしょう(^^;;
風邪ととかノロに気を付けて、頑張りましょうp(^_^)q
Commented by sora at 2012-12-13 11:39 x
タバコ銀紙にネジのウロコ模様、いい感じですね~!
ネジのピッチが違うやつだとまた雰囲気が変わりそうですね。
Commented by モロー at 2012-12-13 11:50 x
↑↑↑に同じタバコ銀紙渋いッス!!

ジャムうまそーd(-_☆) グッ!!
Commented by fujimuuu at 2012-12-13 22:44
soraさん、こんばんは!
ネジ鱗はsoraさんのアイデアでしたね、スミマセンσ^_^;
ゴム板とセットで200円ちょい(笑)素晴らしいコスパです。
仕事柄、ネジならいっぱいあるので、面白いの探します!
Commented by fujimuuu at 2012-12-13 22:47
モローさん、こんばんは!
さりげなくメッシュが入って、グゥ〜ですよ!

キウィジャム美味いっすよ!朝パン派なのですぐなくなりそうですけどね〜(^◇^;)
Commented by よまつべ at 2012-12-14 01:23 x
ボルトはやったことがなかったです。深く刻めてよさそうですね。
M2~M4の長ボルト使ってみたいです。
Commented by fujimuuu at 2012-12-14 07:20
よまつべさん、おはようございます!
ボルトは簡単で安上がりですよ!
M8のピッチが1,25の80mmです。アルミホイルならもう一番手細かく、タバコ紙なら粗くても綺麗かもです(^-^)/
Commented by shinichi at 2012-12-14 18:34 x
木工用ボンド採用ですか!
上手くいくとイイですね~。
前重心ってライン絡みとか気になってやった事ないです。
今度やってみようかな~。
Commented by chun35 at 2012-12-14 20:10 x
素晴らしい探究心ですね
岩盤に当たってもへっちゃらなミノーがあったら良いですねー!
キャストが苦手な私・・・
Commented by fujimuuu at 2012-12-14 21:30
shinichiさん、こんばんは!
こんな前重心はこのモデルだけです。
Bassのスティックベイトの様なトゥイッチを渓流に持ち込むために作ってます。軽いですけどストーンと沈みますよ(^-^)
デッドスロートゥイッチですね!
横アイなのでよく頭も振りますよ。
Commented by fujimuuu at 2012-12-14 21:34
chunさん、こんばんは!
本当は、きっちりスレッドを巻けば良いのかも知れませんが、簡単に何とかしたいんですよね(^◇^;)

あと、最近コメ入れてなくてスミマセン。
なんかログインしないと入らないみたいで、ナチュブロじゃないのでうまくいかなくてσ^_^;
<< 箱館山スキー場オープン! 泳がせてみました! >>