人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山の幸を食す!
釣りとは全く関係ありませんが、今年も山の幸の話し001.gif


昨年拾った胡桃が美味しかったのに気をよくして、今年は大粒の実のなる気を見つけて沢山拾って来ましたよ!
一応、食べられると言う事でご紹介。

山の幸を食す!_b0200358_23551037.jpg

これが鬼胡桃。青海ではないです。



写真のはこのときにも紹介した息子と採ってきた実です。ちょっと早いやつもありましたね~008.gif

山の幸を食す!_b0200358_23551153.jpg

果皮を剥くと見た事のある物体が…
これがハンパなく堅いです(汗)

このままフライパンでローストすると、ひびが入るので割ってほじくり出しましょう。



山の幸を食す!_b0200358_741965.jpg

胡桃とジャコの佃煮。
胡桃の味の濃さが、アメリカンウォールナッツとは別物。美味いのです。



山の幸を食す!_b0200358_742012.jpg

これは、細かいものを集めてくるみジャム。
生クリームと牛乳を煮詰めて、ローストして砕いたクルミを投入!むちゃ美味いです。お試しあれ(^ー^)ノ


今年は栗も沢山採れました。
親子で近所をパトロール(`_´)ゞ

山の幸を食す!_b0200358_742188.jpg

蹴るから拾え~!
山の幸を食す!_b0200358_785177.jpg

写真はごく一部。多分、4〜5キロは採れましたね。



山の幸を食す!_b0200358_784821.jpg

栗きんとん!



山の幸を食す!_b0200358_7294337.jpg

定番の栗ご飯。
栗率が高いです(*^^*)

山の幸を食す!_b0200358_7224941.jpg

渋皮煮。ラムを効かせて。
これが、またまいう~p(^_^)q


季節の山の幸は、美味いですなぁ~(^_−)−☆



渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村






オマケの独り言…

ハンドメイドも進めてますよ~(^◇^;)
by fujimuuu | 2012-10-31 23:51 | グルメ日記
<< 2012フォーミュラ・ニッポン最終戦 誰でも出来る!トラウトミノー作... >>