来期ミノー、路線変更(汗)
b0200358_23561519.jpg


来期用ミノー、大幅路線変更です(^^;;

新しく2種類のシェイプをテスト。
基本思想は「k'sー50」に戻し、少し流線形にしました。

b0200358_23561742.jpg

こちらは、シンプルで機械的なデザイン。

b0200358_23562098.jpg

こちらは、背中がハンプアップしたデザイン。
今、思うと、ji_tsuさんのに似てたかな(^◇^;)


厚みは、6mmと8mmからの削り出しの二つ。
両方共、3つのアイのアライメントはほとんど同じ。
今年モデルより、ベリーアイがほんの少し下です。
ベリーフックとラインやテールフックとの干渉を低減。
低重心化を狙っております。実際はどうでしょうか。

b0200358_23562183.jpg

こちらは、オフセットの横アイ。
3つ共、全く同じような動きに仕上がりました。この前作ったのより浮力が減ったので、初代のトゥイッチャーが横アイになった感じです。


しかし、カーブしてるヤツは難しい…(汗)
麗'sルアーやシンドラールアーを真似た訳ではないですが、目標にしたのは確か。

それにしても動き悪かったなぁ~。
やっぱりプロはプロ。すごいなぁ~(^_^;)




今、山はめちゃ雨降ってます。
川テストしたいけど、降り過ぎないで欲しいな( ´ ▽ ` )ノ



渓流ルアーのお勧めサイトがいっぱい(^ー^)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スキーのお勧めブログはこちらp(^_^)q
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2012-09-17 23:55 | クラフト | Comments(8)
Commented by よまつべ at 2012-09-18 00:28 x
いろんなのチャレンジしてますね^-^
どんな動きになるんでしょうか@@?

流れで泳がすルアーだから、そんなにシェイプの選択肢あるわけじゃないと思いますよ^^

似てる似てないは気にしないほうが吉と思います。
Commented by カワセミ at 2012-09-18 06:20 x
おはようございます
この間のテストミノーですね!
自作+釣りで楽しさ倍増ですからね!!
渓流は、今回の雨が吉とでるか凶とでるか?
次の釣が楽しみですね。
Commented by fujimuuu at 2012-09-18 07:04
よまつべさん、おはようございます!
洗面所テストではまずまず。細かい小気味良いウォブリングでした。シェイプはレイアウトを変えた結果、型が変わったという感じでしょうか(^-^)
下のオフセットは大きなウォブリングですo(^▽^)o
シャッドのウォブリングとミノーの操作性を合わせ持つと思ってます。これ、一個送ります(^ー^)ノ
今度、失敗のカーブも送るので何がダメなのか見てもらおうかな(笑)
Commented by fujimuuu at 2012-09-18 07:09
カワセミさん、おはようございます!
上4つは実は、この前持って行ったのと違うやつです。
しかも、秘密のコーティングが施されてます(`_´)ゞ
今度のはどれも釣れる動きなので楽しみですが、コーティングの効果も密かに楽しみにしているんですよね!
雨スゴイです(汗)増え過ぎればこの前のような細沢へ行きます。
Commented by 夢追い at 2012-09-18 20:46 x
今晩は(^-^)ハンドメイド色々挑戦してますね。来シーズン楽しみですね。
Commented by chun at 2012-09-18 21:02 x
ミノー良い感じですね!
私もそろそろ始めないと
またおじゃまさせて下ださい
Commented by fujimuuu at 2012-09-18 22:48
夢追いさん、こんばんは!
作るの楽しいんですよ!重心とか、水の抵抗とかをイメージしてモノ作りするのが楽しいですね(^-^)
Commented by fujimuuu at 2012-09-19 07:58
chunさん、ようこそです( ´ ▽ ` )ノ
僕のミノーは、凝った色を塗らなければ綺麗ですよ!(爆笑)
凝れば、塗装スパイラルに陥りますから(; ̄ェ ̄)
ぜひまた覗きに来てください!
<< 降り過ぎ(汗)通行止め… 諦めない一本。 >>