人気ブログランキング | 話題のタグを見る
乗鞍高原夏旅行 その1 焼岳アタック!
乗鞍高原へ夏旅行。 1日目。(8月14日)

焼岳に登りたい! 帰り疲れるから、近くの乗鞍高原へ泊まっちゃおう。
そしたら、少し釣りも出来る!と言う贅沢?(わがまま)ツアーです。


乗鞍高原夏旅行   その1  焼岳アタック!_b0200358_11411742.jpg

コースはこちら。
新中の湯ルートおピストンですが、スタートが遅くなってしまったし天気も悪いので、行けなければ無理せず引き返すつもりでスタート。


乗鞍高原夏旅行   その1  焼岳アタック!_b0200358_11411874.jpg

乗鞍高原夏旅行   その1  焼岳アタック!_b0200358_11412018.jpg

乗鞍高原夏旅行   その1  焼岳アタック!_b0200358_11412163.jpg

入り口は細いけど、よく整備された道です。
樹齢100~200はあろうかと思われる巨木の森です。
しかもかなりの急斜面。みんな心臓バクバクです。

乗鞍高原夏旅行   その1  焼岳アタック!_b0200358_11412294.jpg

2000mを超えたあたりから、森林限界になり視界が開けるはずでした(汗)
でも、子供達も標準コースタイムを上回るペースで登ってくるので、山頂アタック決定です!
乗鞍高原夏旅行   その1  焼岳アタック!_b0200358_11442211.jpg

乗鞍高原夏旅行   その1  焼岳アタック!_b0200358_11442364.jpg


ほぼ山頂、南峰と北峰の鞍部へ到着。
視界が悪いのと、急なトラバースがあり、子供達は運動靴と言うことを考慮しここでアタック終了です。標高も2400mを超えて、本当によく頑張りました!

乗鞍高原夏旅行   その1  焼岳アタック!_b0200358_11442421.jpg

乗鞍高原夏旅行   その1  焼岳アタック!_b0200358_11442567.jpg

乗鞍高原夏旅行   その1  焼岳アタック!_b0200358_11442619.jpg


その近くからは、モウモウと絶え間なく噴気が上がっていて、まさに活きた山を実感出来ます。



今日のお泊まりはいつもスキーでお世話になる「グリンデルワルト」さん。
乗鞍高原夏旅行   その1  焼岳アタック!_b0200358_11442764.jpg

乗鞍高原夏旅行   その1  焼岳アタック!_b0200358_11442879.jpg

愛犬kai君。
なんか、帰ってきたって感じです( ´ ▽ ` )ノ

明日は、家族にお願いして午前中だけ釣りです。
このペンション、フライ誌にも出たことがあるくらいで、オーナーも釣り好きなんですよ!


年に一度の恒例登山ですが、子供達の成長に驚かされますね!



スイッチ、オン!
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
by fujimuuu | 2012-08-16 14:47 | トレッキング
<< 乗鞍高原夏旅行 その2 乗... ji_tsuさん、ようこそ( ... >>