人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よまつべミノーと交換ミノー
またまた、交換していただきました(^ー^)ノ

よまつべミノー!
よまつべミノーと交換ミノー_b0200358_2355323.jpg


今度は、横アイ同士で交換です。
よまつべミノーと交換ミノー_b0200358_236153.jpg

横アイとはこんな感じ。

わ~、使うのが楽しみ♪( ´θ`)ノ


ルアーはリップで抵抗を受けて頭を振る訳ですが、リトリーブする事により元に戻されます。ラインで引っ張られるんですね。

横アイは、その戻される際の稼働域が広いので、ワイドアクションになったりトゥイッチングでのパニックアクションが出しやすいと思ってますo(^▽^)o


次は新作兼、交換用ミノーです。
T.DABさんとの交換用です。
コンパネベースです。

よまつべミノーと交換ミノー_b0200358_236929.jpg



アマゴ。
よまつべミノーと交換ミノー_b0200358_236440.jpg

k'sミノー史上最高のアマゴ感です(笑)
と、言ってもまだ荒いです(汗)

金黒。
よまつべミノーと交換ミノー_b0200358_236513.jpg



0.7gのウェイトが3つ入って、フック込みで4.2g前後でした。
この二つは、縦アイ・横アイ一個づつで、あとリップをつけて、川テストします。


よまつべミノーと交換ミノー_b0200358_236613.jpg

黄金。
こちらは実釣済みで、無傷ルアーです。
フック込みで3.6g位です。

T.DABさん、動きの良いものをまた報告しますので、選んでいただきたいです( ´ ▽ ` )ノ


で、次は構造の改良です。
ルアーのお尻が一発で潰れるのに悩んでいたのですが、皆さんと交換していただいたミノーを使ってて気づきました!


僕のステンワイヤーが太い!


と言う訳で細くしました(^ー^)ノ
よまつべさんのミノーは、ワイヤーだけクニュっと曲ってたんですよね~。
で、強度も欲しいのでねじりました。
これは、簡単な加工です。
よまつべミノーと交換ミノー_b0200358_2361219.jpg

コンパネ・細ワイヤー・ねじり。
これで、リップもお尻も頑丈になったらなぁ~。

よまつべミノーと交換ミノー_b0200358_2361039.jpg

コンパネ感、出てますかね~(笑)
ホワイトチャート系にしょうかなぁ~。


アルミ貼って、今日はここまで(^。^)



スイッチ、オン!
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
by fujimuuu | 2012-07-08 22:59 | クラフト
<< ルアーテストと3色の岩魚。 支流探訪で主と出会う。 >>