ブレイクスルーか?!
連休初日はクラフトDAY。

風がビュービュー…やめてよかった(汗)


で、誰かのために!の想いで作っていたら、なんでか上手くいったような気が、、、
もしかして、ブレイクスルーしてしまうのか~(((o(*゚▽゚*)o)))

でも、たぶんブロガーの方はやってる事ばかりだと思いますが(笑)

先ず、タバコ紙貼り。
b0200358_20261031.jpg

少し顔に彫りを入れました。
これが、後で効いてきます。

b0200358_2026132.jpg

だいたいの大きさに切って、指で押し付けて型がついたらカット。
彫ってあるので、この作業で顔のアルミの形が決め易いです。

彫りに合わせて上手く貼れないかなぁ~と思ってたら、そこにスプーンが!
b0200358_20261371.jpg

これが、ナイス!
そして、目をくり抜いて…

b0200358_20261493.jpg

お~っ、俺が作った様に見えない!
鱒っぽくなったか~?!


ちなみに、ド初期のモノをどうぞ!
b0200358_2026179.jpg

笑えましたかf^_^;)

調子に乗って、3Dアイも作ってみた。
b0200358_20475259.jpg

若干気泡混じり(苦笑)
でも、これ使います(笑)


その作業の合間に、裏庭菜園。
緑のカーテンの準備と玄関ポーチの草刈り。

そしたら、ツバメもクラフト中(笑)
b0200358_20261793.jpg

リフォームといった所でしょうか。
毎年、少しづつ継ぎ足すんですよね。


まぁ、せっかくブランクが綺麗に出来ても塗装で汚れるんかなぁ~(T_T)
でも、今回は世のため人のために頑張りますよ!

今回のヒントになったのは、やはりあのトラウトステージやコメントいただく中からイメージが湧いて出来た事です。
皆さんにはいつもアドバイスや刺激をもらって、ホント感謝です。


そして、明日は釣りに行くぞ~(`_´)ゞ


スイッチ、オン!
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2012-05-01 20:27 | クラフト | Comments(10)
Commented at 2012-05-01 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fujimuuu at 2012-05-02 08:40
よまつべさん、おはようございます!

無事に届きましたか!良かったです。
何かいい方法ないかな~と考えていたら、目の前に調合用に使ってるスプーンを見て、これだ~!っと思ったんです。
まさにニュートンのりんごの気持ちでした(笑)
そうですね、スピナベのブレードなども使えるかもですね!
今日はせっかくの少ない休みなのに、山は大雨でヒマしてます、、
Commented by sora at 2012-05-02 10:27 x
ハンドメイド順調ですね~(^-^)
でも、初期のもしっかり形になっていて
良い感じですよ!
Commented by バカッパヤ at 2012-05-02 11:48 x
こんにちは。腕あげてますねぇ~
そうやって顔をほるんですね・・・私は未だにのっぺらぼう?
初期のモノ十分じゃないですか?私のは未だにその領域に達していないかも(大汗)
Commented by fujimuuu at 2012-05-02 21:13
soraさん、こんばんは!
初期のヤツがですね~、水面を跳ねるんですよ!
まさにトビウオ(汗)
自虐ネタで少々笑いをとろうかと♪( ´θ`)ノ
Commented by fujimuuu at 2012-05-02 21:20
バカッパヤさん、こんばんは!
なにをおっしゃいますやら、バカッパヤさんの12年モデルはイケてますよ!釣れてますし。
顔掘りはよまつべさんのアドバイス!アルミを貼る時の目安にもなって、グンとクォリティーアップした感じです!
後は、釣りの腕を上げんとですね(^◇^;)
Commented by カワセミ at 2012-05-04 06:21 x
おはようございます
3Dアイ作製したんですね!
使うとリアルになりますよ!!
気泡は、接着剤をドライヤー等で温度を上げてあげると
なくなります!!
Commented by fujimuuu at 2012-05-04 06:56
カワセミさん、おはようございます!
なるほど~、ドライヤーですか!やって見ます~。ありがとうございます~!
雨で釣りに行けなかったので、作業が進みました(^◇^;)
Commented by memo at 2012-05-06 23:58 x
こんばんは~。
ハンドメドちゃくちゃくと上達してますね。カッチョイ~。
わたしはなんだか段々退化していっているような気がします…。
Commented by fujimuuu at 2012-05-07 07:10
memoさん、おはようございます!
少しはマシになってきましたか~?
僕の中では、ブレイクスルーした様な気がするんですが(笑)
今、コーティングしてますが、ん~~どうですかね~(汗)

それと、今回は全く釣りに行けずでした。
私、GWは無いんですよ(^◇^;)
<< ゴールデンウィーク明けの釣行 ji_tsu・ミノー >>