メンテナンス
春の雨…

渓流へ行こうか迷いましたが、冬になってから全く休んでいないのと、やりたいメンテナンスもたまっていたのと、ルアーの試作のイメージがあったのでおとなしくする事にしました。

以下はなんの変哲もない日常でございます( ´ ▽ ` )ノ

先ずは、使わなくなった餌釣りの道具の出荷準備です!
b0200358_221356.jpg

皆さんがブログをご覧になる頃には落札されているでしょう♪( ´θ`)ノ


そして次は、お疲れさんの我が愛機たち、
b0200358_2213834.jpg

ホットワックスでリフレッシュ。

その次は、愛車の衣替え…
b0200358_2213950.jpg

僕の方は、夏タイヤがツルツルだったので新品交換。
今回は、ダンロップのディレッツァにしました(^ー^)ノ

卸元で交換してもらって、入れ替えは自分で(汗)
しかも、スカイデミオと2台分(大汗)


結局、身体休まってないじゃん!(T_T)


やっとこさ、ルアーの試作のお時間!

先ずはコレ。
b0200358_22131070.jpg

何の変哲もなさそうですが、頭に特長を持たせてます。
重めの薄目にし、リップを前方へ出そうかと。


b0200358_22131122.jpg

リップレスミノー。興味本位。
上手く泳げはバイブとミノーの特長を合わせ持つ??



b0200358_2213127.jpg

シャッドです!
シャッドとミノーの違いが解りました!
解ったら作りたくなりました(笑)

答えはmemoさんの言う通り形でした!
シャッドってニシン科の魚で、バスの好物とか…
アメリカの人が形を似せれば釣れるだろう的な感覚で作ったそうな。
で、現在ミノーとの区別は形!と言う説だそうです。(都市伝説ならスミマセン)

ちょっと面白い銀紙を見付けたのですが、それはまた今度。


そして、こんなの釣れました!
b0200358_22131389.jpg

って、ウソです(爆笑)

最後に金魚の水槽のお掃除。
縁日の金魚が十数匹。
最大級がこいつで、14cm!(◎_◎;)
やり出すと引っ込みつかない性格で(苦笑)子供が世話しないので、結局僕の役割りに。
それにしても、2年前の夏の夜市から良く育ってます。

さあ、遅れましたがこれからが僕の渓流シーズン突入です(`_´)ゞ




スイッチ、オン!
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2012-04-12 20:00 | クラフト | Comments(4)
Commented by カワセミ at 2012-04-12 06:10 x
おはようございます
春の雨 せっかくの休日を・・・と思いますね
私は懲りずに出撃しましたが、駄目でした。
雨の日は、ゆっくりと過ごすのが一番です
リップレスルアー 私もただ今考案中です
次回は晴天の釣行を願いたいですね。
Commented by fujimuuu at 2012-04-12 06:45
カワセミさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
今シーズンは、まだまともに釣りしてないので行きたかったんですが(T_T)
でも、色々雑用が出来ました。
リップレスミノー上手く行ったら報告します。ウエイトの場所と量に悩んでいます(笑)
Commented by ji_tsu at 2012-04-14 10:48
作ってますね~^^
リップレスにシャッドに、楽しみがいっぱいですね!
あと面白い銀紙がとっても気になる~

Commented by fujimuuu at 2012-04-14 21:26
ji_tsuさん、こんばんは!

リップレスは夏場の瀬で効いてくれないかな~と思ってます。
銀紙はですね~、まさにアワビでザラザラと型も付いているんですよ。ホログラムよりいやらしくないかもですね~!
後、タバコ紙も大量に仕入れたのでチョット質感上げたいですね!
<< Forza Formula N... 4月のパウダー! in スキージャム >>