そろそろアルミ貼り。
皆さんも着々とハンドメイドが進んでいるようで、、、(^-^)/

私もアルミの工程に入ってきましたので、工房?の進み具合いをお見せします。

この前に少しだけ貼り付けたんですが、今日は残り全部がんばります。


b0200358_2347382.jpg

僕は、アルミテープ派。
貼るのが楽なんで…(^_^;)

今回より、鱗模様はけがく事にしました。

が、等間隔に線を引くのが難しいんだな、これが(汗)
集中力との戦いですな、、、

今までは型に切り取ってから、ギザギザのローレットの部分でクルッ模様を付けてました。

b0200358_23473968.jpg

b0200358_23474022.jpg


こんな感じp(^_^)q

お顔は、2回ほどドブ漬けして段差をなくしてから、別貼りに。
オフシーズンなので頑張ります(苦笑)

シーズン中ならいっぺんに貼っちゃいます(笑)


b0200358_23474034.jpg

今日は、頭の下地を黒く塗るところまでで、終了!!

顔が貼れたら塗装か、、、ここで見栄えが悪くなるんだよなぁ(大汗)がんばろっ!


にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2011-11-16 23:45 | クラフト | Comments(2)
Commented by カワセミ at 2011-11-18 23:02 x
こんばんは
作業が早いですね!
私はまだ、微調整を重ねようと思っています。
来シーズンの夢を込めて
これも楽しい時間ですよね。
Commented by fujimuuu at 2011-11-19 23:53
カワセミさん、こんばんは☆

いや~、実は構造線の取り回しと今回使ったタングステンウエイトの位置から微調整が出来なかったんですよ~。
後は、リップの形状とアイとの位置関係で最終調整するしかないです(汗)
釣れると信じて作ってますよ~!
誰かに使ってもらって釣れても嬉しいので、たくさん作ってしまいました(^_^;)
<< 1st アニバーサリー コラボ de オフトレ >>