ハンドメイドはどんな感じ?
b0200358_1955251.jpg


シーズンが終わってからは以外と忙しくて、あまりハンドメイドも進んでいないんですが、プロトのテスト具合は良かったのでゆっくり進めます(^-^)/

てな感じで、進み具合はと言いますと、、、

b0200358_195535.jpg

型取りから切り出したところ。
これにウエイトと構造線を仕込むんですが、これが結構時間を食います(汗)

でも、今回から万力の力を借りて、効率アップです!

b0200358_1955373.jpg

だいぶ進みましたo(^▽^)o



b0200358_1955354.jpg

45mmです。
b0200358_1955471.jpg

b0200358_1955461.jpg


フックの位置を3タイプ作りました。
寸法が短いので、テールフックのみも作って位置を変えたんですが、フッキングはどうなるでしょうか?


b0200358_1955477.jpg

50mm。



b0200358_1955593.jpg

55mmは、カーブシェイプ。
オフセットフックも2個。



b0200358_1955521.jpg

65mmは、2011年モデルを継承。
大きなスライド量が売り。

今回からウエイトを多目に仕込んで、シングルフックにも対応、と言うよりシングルで行こうかと、、、



とりあえず、だいぶ進みましたo(^▽^)oここからじっくり、セルロース漬け込み、アルミ貼り、色づけと、来るシーズンに向け進めて行きましょう(^-^)/

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2011-10-26 19:09 | クラフト | Comments(2)
Commented by バカッパヤ at 2011-10-27 22:27 x
こんばんは。
いきなりエンジン全開ですね~

綺麗な作り込みで、出来上がり楽しみですね!

私は・・・(激汗)

苦笑
Commented by fujimuuu at 2011-10-28 18:37
バカッパヤさん、こんばんは⭐

ありがとうございます。
でも、今年は一回しかエンジン全開しないですよ(爆)
どうしても予備が欲しくなる性格で、ちょっと作り過ぎたかもです(大汗)
若干、先が思いやられますが、4月を目処にゆっくり完成させて行きたいと思います。
<< たまにはゆっくり・・・ 連勤のち、海鮮! >>