オフトレとハンドメ
b0200358_1758664.jpg

今日は、朝からオフトレです。

ここが雪が降るまでのホームゲレンデ(笑)

しっかし、ひっさしぶりだ~f^_^;)
滑れっかなぁ~(大汗)



ニュートラル時の谷足への重心移動に注意しながら、繰り返し滑ります。

感覚は鈍ってないけど、筋肉は鈍ってるわ(大汗)
滑走系の筋肉なんて、普段使わないからな~ f^_^;)

当然登りは、自分の足ですよ。
徐々に感覚を慣らしていきましょ!



そして、ハンドメは、2012バージョンの試作。

b0200358_1758879.jpg

45〜55mmで、シェイプはこの3タイプに決定。



ザックリ削って、、、

b0200358_175896.jpg

バイスでぺちゃ!

構造線は彫らずに挟む!
めっちゃ、速いです(^-^)/
¥980の効果絶大です。
のり様、アイデアいただきましたm(_ _)m


b0200358_17581082.jpg

今回からは、引っ付けてから削り出し。

b0200358_17581126.jpg

二つなんで、3日でここまで、出来ました。
ウエイトは多めに仕込んでいます。

ルアー名は、「k'sー○○」長さ表示で区別しようっと。


ji_tsuさんやmemoさんのルアーみたいな、プルプル・・・って動きと僕のブリブリ・・・の間を狙ってます。(と、言うのはウソ!あの動きを取り入れたいのです )
ダウンクロスでもグリグリ行って、トゥイッチもユラっと行ってくれないかな~p(^_^)q



で、バイスを使って、この前採ってきたクルミを粉砕!

b0200358_17581234.jpg

沢山とれました!

じゃこと甘辛く、、、
b0200358_17581474.jpg

これ、めっちゃ美味☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ご飯が進む!
我ながら、美味い事出来た!


どこでスイムテストしようかな(汗)


にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2011-10-05 17:57 | クラフト | Comments(8)
Commented by ji_tsu at 2011-10-06 19:53
どうもです^^

甘辛くるみじゃこ美味そうっすね!!
買ってきたんじゃなくて採ってきたんですね^^
料理にもハンドメイド感ありありですね~♪

2012モデルいい感じに進んでますね。
真ん中の赤いの気になります^^

Commented by カワセミ at 2011-10-06 21:40 x
オフトレにルアー作製に料理
渓流シーズンでは山に向かいますが
オフはやっぱり他の事も忙しいですよね
私もこれから、ルアー作製と海釣りに変化しますが
来期モデルのルアー楽しみに拝見させて頂きます!
Commented by fujimuuu at 2011-10-07 21:40
ji_tsuさん、こんばんは☆

クルミとじゃこの佃煮、マジ美味ですよ!もちろん、釣りそっちのけで採ってきたやつです。
食べまでにちょっと手間かかりますけどねf^_^;)
赤いの気付きます~?流石お目が高い(笑)親玉用ですわ!
来月のブログで、、、
Commented by fujimuuu at 2011-10-07 21:47
カワセミさん、こんばんは☆

スキーも本業ですから、オン・オン!って感じです。オフは10,11月ですかね(汗)
45mmが良いですよ!55mmの動きは大人し目なので、ダウンクロスでも良さそうです。量産してもイイかもですね(^-^)/
Commented by sora at 2011-10-09 18:15 x
新しいミノー良さげですね!!
スイムテスト楽しみですね。
胡桃!!すごい美味しそう!!
Commented by fujimuuu at 2011-10-09 21:36
soraさん、こんばんは☆

今度のカーブミノーは泳ぎます(笑)大丈夫そうなので量産体制に入ります!
胡桃、美味いっすね~。手間かかりますけど。味の濃さが違いますよ!でも、毎年実が成る訳ではないみたいです。
Commented by reisのり at 2011-10-10 23:24 x
こんばんは!

ハンドメやってますね~
2012バ~ジョン、シェイプも面白そうだし
完成がたのしみですね。
バイスで挟んで接着楽でしょ(^.^)
Commented by fujimuuu at 2011-10-11 06:20
のりさん、おはようございます!

やってますよ~!
カーブ型をなんとか動くようにしたいんですよ。少しバランスが難しいですよね(汗)
バイスはめちゃくちゃ楽です!ありがとうございます!何の問題もないですしネ!
<< 連勤のち、海鮮! 2011シーズンフラッシュバック >>