人気ブログランキング | 話題のタグを見る
息子と。 釣行記vol.10
息子と。   釣行記vol.10_b0200358_22203710.jpg


31日は夏休み最後の日。

「お~い!宿題、午前中に全部やれよ~!明日から学校やぞ~!」

全部出来たら、渓流へ連れて行く約束。
もっと早く仕上げてたら、朝から行けたのに、、、
まあ、僕もそんなもんやったけど(汗)

そんなこんなで、夕マヅメ狙いでいつもの水系へ。
渓流初体験!

坊主は、長靴で。最も遡行の楽な区間へ…

息子と。   釣行記vol.10_b0200358_22203989.jpg

息子と。   釣行記vol.10_b0200358_2221960.jpg

これでスタート。

「お父さんが放ったら、代わってやるから巻けよ」

「うん、わかった~」

「よしっ、巻け!」

「うん、、、あか~ん」

時々、魚影が走るが、ホントにすぐ引き返す。

しかも、先週に輪をかけて減水。
キビシイ(汗)

ちょっといい場所があり、僕がボーズを制して、

「ここはお父さんが行く!」

黒い影か追う!

「下がれっ!デカイの居る!」

もう、ワンキャスト。すぐに引き返す。


息子と。   釣行記vol.10_b0200358_22211195.jpg

これで行こう。ji_tsuさん、よろしく!

また、チェイス。上に木が覆いかぶさってて気を使う。奥にキャスト出来ない。
もったいないから今度使う。

65mmにチェンジ。こいつはどうだ。

「行けっ!」
いい所に入った。ハードトゥイッチ!チェイスだ!

今度は、2匹。カップリングか?

こいっ、こいっ!渕尻に来てしまった、口を使わない!(涙)

勢い余って、すごい浅瀬を背ビレを出しながらジャンプする様に足元を抜けてゆく。
まるで鮭。

「あか~ん!見られたわ~、、、」

はっきり見えた。優に尺はあるアマゴやっ!尾ビレもしっかりしてる。ここにあんなん居るんや~!

ボーズと二人しばし呆然。


なかなか大きいのが育たない川だし、最近は釣り人も多いのに、よくぞ残ったもんだ。

息子と。   釣行記vol.10_b0200358_22213081.jpg

チェイスルアーは、これ。
止水では大人しい動きだったヤツ。試しにホログラムシートでデコレーション。
流れの中では、トゥイッチングの幅が凄くて鋭く潜行する。
まあまあ、エエやん(ニヤッ)


息子と。   釣行記vol.10_b0200358_22213556.jpg

一つ目の堰堤で、折り返し。

「どうやった?」

「すごい、楽しかったけど、投げんのムズカシイ」

「そらそやろ(笑)」

帰り際に、、、今日の収穫。
息子と。   釣行記vol.10_b0200358_22213736.jpg


鬼胡桃。

ボチボチ、処理しようp(^_^)q


ボーズの渓流初体験は、BOSEで終り。

最初の写真?
愛車のBOSEサウンドです。

ボーズ尽くし(大汗)

親父ギャグかっ!


にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
by fujimuuu | 2011-09-01 22:25 | 2011 釣行記
<< 台風には勝てず。 ぺたこい祭り?! >>