ぺたこい祭り?!
今夜は、F1ベルギーグランプリ。

始まるまでの空いた時間は、もちろんハンドメイド。

ちょっと、関東の方の流行りをパクらせていただいて、、、

ペタこい祭り(笑)
b0200358_23421263.jpg
b0200358_23421637.jpg


この前の釣行で、まずまずの動きを見せてくれた、カーブした型です。
2mmのバルサでサイドは菱形にカット。

動きは、ピラピラと細かいロールを抑えたウォブリングで、トゥイッチのダートは少なめ…

釣れたら「K'Sー3」として残しましょう(^-^)/

で、ついでにこちら。


b0200358_23421624.jpg
b0200358_23421718.jpg


アイの場所、分かりますでしょうか?

バイブレーションです。

「3」の型を5mmにしてサイドはフラット。
おでこの所は水を受ける様に少し凹ませたつもり…

ピラピラでも釣れるんなら、バイブでも行けるのか?
TDバイブでも平打ちしたし。


そもそも、動くのか?!手作りで(汗)


どなたか、バイブを作ったことがある方、バイブで釣ったことがある方、一言ご教授願いますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2011-08-28 23:41 | クラフト | Comments(6)
Commented by Memo at 2011-08-30 00:23 x
出ましたね、ぺたこい!!!
カーブ型良い感じですね。
動きも良さそうじゃないですか。
バイブレーションも作ってるんですね~。
わたしは作ったことないので良くわかりませんが、sora@makingというブログをやっているsoraさんがバイブレーション作ってますよ。
結構釣れてるみたいです!
Commented by fujimuuu at 2011-08-30 07:04
memoさん、おはようございます!
出しましたよ!ペタこいの。
この前送ったルアーとは、また違う動きでした。
バイブはsoraさんですね!ありがとうございます。一度おじゃまさせていただきます。
Commented by sora at 2011-08-30 21:42 x
初コメです。
こんばんは。初めまして。
コメントありがとうございました。
バイブレーション、私も作りましたよ。
意外と釣果もあるのですが、出番は少なめです。
どうしてもミノーの方が操作感があって楽しいです。
作るコツ・・・おもりを前に集中させることくらいかな?
後は何個か作って修正していけば出来ると思います。
がんばってください!!
Commented by fujimuuu at 2011-08-30 23:04
soraさん、ようこそです!

過去のブログ見させてもらいました。釣れてますね~。一つあってもイイ感じですね!
ダウンや大渕でイイのがないか考えたらバイブになりました。
大渕でメタルバイブが効果があるとかないとかで、試してやろうと。TDやメタルを参考にしました。
とにかく色々やってみますね!
コメントありがとうございます。また、よろしくお願いしますね(^-^)/
Commented by バカッパヤ at 2011-08-31 20:09 x
こんばんは。
着々と新型制作進んでますね!
ぺったらこい・・・・言葉も流行っちゃいましたね(汗)
因みに北海道弁ですよ!(笑)
Commented by fujimuuu at 2011-09-01 07:20
バカッパヤさん、おはようございます!
マジですか?じゃあ、新型は、なまらぺったらこい!ですか!?
昨日、色塗りましたけど、エライ色になりまして、渓魚にはどうか?みたいな感じです(汗)
<< 息子と。 釣行記vol.10 なんで渇水?! 釣行記vol.9 >>