人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蓼科山へ、アタック!
蓼科山へ、アタック!_b0200358_20354694.jpg

夏休みの家族旅行。
行き先は、信州・蓼科山。毎年恒例のトレッキングです。

峠で迎える夜明け。寒っ!

お湯を沸かして、コーヒーとスープとパンで腹ごしらえ。

蓼科山へ、アタック!_b0200358_20355076.jpg


ここから登山開始。目指すは2,530mの蓼科山・山頂!


蓼科山へ、アタック!_b0200358_20355192.jpg


蓼科山へ、アタック!_b0200358_203553100.jpg

最初の道は、展望はないがゆっくり足を進める。スタート直後が一番辛いんだな~。みんな頑張れ~p(^_^)q


蓼科山へ、アタック!_b0200358_2035548.jpg

空が青くて、近い。
天然のクーラーが涼しい(^-^)

その日の滋賀は、36度まで上がるとか(汗)15度は違うな!


手前のピークまで来ると、、、
蓼科山へ、アタック!_b0200358_20355574.jpg

山頂が見えた!人が登るのも見えるぞ!

蓼科山荘で小休憩。
蓼科山へ、アタック!_b0200358_20355615.jpg


このルートは、ここからが本番だった。
リスタート後いきなりの急登(大汗)
蓼科山へ、アタック!_b0200358_20355896.jpg


みんな頑張れ~!
妹の方が、身軽で凄いペースで登る。兄貴も頑張れ!
鎖場もあってまさに自然のアスレチックで、登ってても飽きないな、ここは!

蓼科山へ、アタック!_b0200358_20355951.jpg

さっきの山荘が、ほとんど真下!
この高度感が気持ちイイ!



蓼科山へ、アタック!_b0200358_2036029.jpg

やった~!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
山頂に到着~!ってガスの中じゃん(大汗)

蓼科山へ、アタック!_b0200358_2036541.jpg

親子三人で島崎三歩のポーズ(笑)


蓼科山へ、アタック!_b0200358_2036261.jpg

時々見える下界。高けっ!
あの湖は、1,300m位は下のはずです。

下山して、お昼。

蓼科山へ、アタック!_b0200358_203635.jpg

どん兵衛が美味しい!コーヒーも最高。

すぐ近くの蓼科牧場で、冷たいミルクとソフトクリームが、また・んまい!
牧場からも蓼科山が見えたけど、山頂付近のみガスってて。

そこからは、乗鞍高原へとハンドルを向けて。

蓼科山へ、アタック!_b0200358_2036481.jpg

ビーナスラインは、空の中を走るよう…
途中で、トウモロコシをゲット!
これがまた、旨い。食べてばっかり(汗)

蓼科山へ、アタック!_b0200358_2036738.jpg

青空の下、トウモロコシが美味しいので、油絵を描いてみました。(ウソです)

翌日は、乗鞍高原を少しトレッキングして帰りました。
実は早朝、少し竿を出しましたが、先行者・反応無し・ルアーロスト(泣)

でも、家族でいっぱい歩いて、いっぱい食べて、涼しくて、最高でしたね(^-^)/

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
by fujimuuu | 2011-08-21 20:31 | トレッキング
<< 届きましたよ! どうしても釣りたくて! 釣行... >>