思いつきはダメ!
ちょっと最近、夏風邪気味、、、
仕事→釣り→仕事→釣りと、身体を酷使し過ぎたか(汗)

いつもと違うタイミングの休みに、急遽釣りに行く事にした。身体も調子を戻したからだが。

しかし、な~んか、胸騒ぎ、、、

そう、僕は思いつきはダメなタイプ!

サービスエリアに寄ると、人だらけ、、、
そうか、世間は連休なんだ。
しかも、胸騒ぎ的中。

ロッドを忘れた(大汗)

仕方ない。これは何かの信号機!行かない方がイイよって事。


で、k'sー2のスイムテストだ!
リップは、3種類をテスト。


b0200358_13403565.jpg

オーソドックスなタイプ。
良くウォブリングして、水流が跡を引く。


b0200358_13403825.jpg

短め、トリッキーリップ。
ウォブリングと、トゥイッチング時の慣性ドリフトがイイぞ!
リップが小さい方が、バランスを崩して立ち直りが遅いのかな?


b0200358_1340402.jpg

密か期待していた、ロングリップ。
抵抗が少ないのか、あんまり動かんぞ(汗)
完全にトゥイッチング・ミノーだわ、こりゃ。横にはスルスル滑るけど…

65mmは、全部フローティング。
今度は実戦でテスト。

ビックフィッシュを連れて来てくれるのかな(^O^)/

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by fujimuuu | 2011-08-12 13:37 | クラフト | Comments(6)
Commented by バカッパヤ at 2011-08-12 19:06 x
こんにちは。
同じ形に仕上げてリップの形状でタイプを変えれるなんて!!
私は個々に出来が違うのでリップの形状がどうのこうのってレベルには・・・(涙)

しかし・・・何処もかしこも混んでますよねぇ~

暑いけど家に引きこもっているのがいいのかもっ(苦笑)
Commented by まさひ at 2011-08-12 19:19 x
こんばんは
リップは悩みますよね
自分もだいたいその3種類ぐらいです
ロングリップは流芯の下にもぐらせてって時に使ってます
これに角度や取り付け位置なんて考えたらいくらでも悩めちゃいますよね
Commented by fujimuuu at 2011-08-13 07:13
バカッパヤさん、おはようございます!
休みだったんですよね~。どこもすごく混んでます。渓も入る所ないかも、、、ですね(汗)
ルアーは、やっとこさ同じ様に削り出せる様になりました。ペーパーでつじつま合わせもしてますしf^_^;)

Commented by fujimuuu at 2011-08-13 07:18
まさひさん、おはようございます!
ルアーの型を変えると余計悩みますね。
ロングリップは、潜行の角度とバランスの崩れ方はいいんですが、基本の泳ぎが大人しいです↓
真ん中のがいい動きでしたね!
あとは、魚君に気に入ってもらえるかどうか、、、(笑)
Commented by Memo at 2011-08-14 23:15 x
こんばんは~。
スイムテスト良好みたいですね。
わたしのほうはfujimuuuさんのミノー使うの楽しみに思いながら鋭利制作中であります。
もう少々お待ちくださいね。
Commented by fujimuuu at 2011-08-15 08:13
memoさん、おはようございます!
まずまずのアピール力だと思います。今、そちらの方では極薄が流行りかけてるらしいですね!
ji_tsuさんミノーもフラットサイドでしたし!作ろうかな(笑)
配送先を教えてもらえれば、お送りしますよ~!
<< 流行りに乗って! 夏の渓流。 釣行記vol.7 >>