プチリニューアル!
先週のルアーテストを兼ねた釣行は、見事撃沈(泣)

しかし、めげてられない!夜な夜な時間を作っては作業に取り掛かる。

ランディングネットの張り替え!
b0200358_23463785.jpg

b0200358_23463311.jpg

手編みのライラックカラー(^-^)/
ネットで個人の方から購入しました。
綺麗な色合いですp(^_^)q ありがとうございます!

ビクから切り出した手作りネットが少々浅かったのと、写真映えが悪うございましたので…


テスト結果が気に入ったルアーの増産!

b0200358_23463625.jpg


今まで使っていたウエイトがなくなったので、タングステンに替えました。
径は小さいけど、重さは同じ位だと思うんですが、、、

試しに浮かべると、
!!!、浮きが強い、、、(・_・;

ちょっと軽かったか~~。

フックを付けてもギリ沈むかどうか。
シンキングにしたかったのに。

まあ、人にあげるならフローティングの方が無難かなf^_^;)良しとしよう!

しかし奥が深~よ。
ハンドメルアーってビミョーなバランスの元で出来上がっているんだな~。

今、外は雨。
明後日は、最高かな?!
[PR]
by fujimuuu | 2011-07-04 23:39 | クラフト | Comments(4)
Commented by バカッパヤ at 2011-07-05 11:04 x
こんにちは。
撃沈でしたか・・・でも雨の後に期待大ですね!!
ネットもご自分で張替えちゃうんですね・・・ハンドメも綺麗に仕上がってるし・・・素晴しい!!
私のなんちゃってハンドメイドルアーは 最近完全に「感覚」で作っているので・・・仕上がりはバラバラ・目茶苦茶で出来上がってみないと分らない状態ばかりです(苦笑)
Commented by fujimuuu at 2011-07-05 12:22
バカッパヤさん、こんにちは!

ネットは張り替えだけです。フレームは作れても編むのは出来ませんからねf^_^;)

今回のルアーは少しリップを長くしてみようと思います。瀬にはイイかも知れませんね!
Commented by ji_tsu at 2011-07-05 20:19
こんばんは。

作ってますね~  いろいろ作ってますね~

ネット張り替えとかもやってるんですね!
凄いです。。。

ミノーテスト釣行楽しみですね^^
私もいま数個作ってますが、今週末に間に合わないかも・・・


Commented by fujimuuu at 2011-07-05 22:38
ji_tsuさん、こんばんは!

そうなんですよ~。いろいろ作ってるんですよ(笑)
釣りに行く度に改良したい所が出て来まして…だんだん自分のスタイルに合ったルアーになると思います!
ネットの張り替えは簡単ですよ!
今度は、イイ材料でフレームを作り直したいですね!
ji_tsuさんもどうですか?(^o^)
<< 渇水期か?! 釣行... 実戦型ミノー >>