実戦型ミノー
前回の岐阜釣行で折れた穂先の修理と新型ミノーの製作。

今度の休みに間に合わせるべく日々作業f^_^;)



b0200358_22341273.jpg

トホホな絵…



たまたま、仕事中に通りがかった釣り具屋さんが、なんと新装オープン!
トップガイドも沢山あるじゃん(^-^)/


b0200358_22341324.jpg

即、修理完了!
約¥600! 安っ!



そして、新型ミノーの仕上げ。
今回は、実戦の釣りの中から改善点をフィードバックさせた、初めてのミノーです。
スリムでキビキビ、トゥイッチングのダート量増し、絡まないフロントフックなど…

b0200358_22341792.jpg

赤金。

b0200358_22341836.jpg

蛍光ナチュラル。

b0200358_22341974.jpg

ブルーバック・アマゴ。

それぞれ、赤腹、黄腹1個づつ。

1.体積を小さくしスリム化。
2.芯線を太くし岩盤へのヒット対策。
3.フロントフック位置を少し後ろへ。
4.ウエイトは1個、低重心。


結果、従来型より質量は減っているが比重はスローシンキング、スリムな分飛距離は変わらないはず。



スイムテスト!(洗面所!)
ウォブリング性能はそのままに、トゥイッチング時のスライド量がこれまでの倍だ!
ウエイトボールが1個なのが効いてるのか?!
止水テストだけと、これは期待出来る!


明日のホームが楽しみ~p(^_^)q
[PR]
by fujimuuu | 2011-06-28 22:32 | クラフト | Comments(2)
Commented by バカッパヤ at 2011-06-30 18:14 x
こんばんは。修理完了ですね!私は不器用なので折れたら直ぐにお店に出しちゃいます・・・(汗)
ハンドメイドミノー綺麗な仕上がりですね!スイムテストも良好なようで、釣果期待してますよ!

私のミノーは・・・釣果は・・・なんか全てが壁にぶつかっているような(汗) もがき苦しんでます(苦笑)
Commented by fujimuuu at 2011-06-30 21:51
バカッパヤさん、ありがとうございます!
ルアーの調子はよかったですね~(⌒▽⌒)
流れの中でも非常にイイ動きをしてました。増産して会社の先輩やこれから始める友人にあげたいと思います。
ただ、昨日は午前中のみですが、あまりに厳しくて…です。
渇水、先行者、唯一のバイトにブッキングミス…いつもは人少ないんですけどf^_^;)
一雨待って出直します。
<< プチリニューアル! 一路、岐阜へ。 釣行記v... >>