Ready!?
ずいぶん暖かくなってきたので、そろそろ準備でもしようと思い…

ルアーの仕上げ!
b0200358_22241649.jpg

リップの切り込みと接着ですp(^_^)q
ケースの中はフローティングで、あられ缶の中はシンキング。奥のいくつかは試作のプロトタイプです。

僕のルアーのモデルは、Iクラフトを見本なんかにしましたが、動きの目標はコイツ達です!
b0200358_22241967.jpg

この子達の逃げるときの頭の振りかたに近づけたかなぁσ(^_^;)

そして、ランディングネットも仕上げにかかります!
穴を大きくして、ヒートンを埋め込んで、完成♪───O(≧∇≦)O────♪
b0200358_22242022.jpg

ルアーケースも中でガチャガチャしない様にひと工夫して、もういつでもオッケーたぞ。

今度、御池へ行く前に、大戸川へ虹鱒にでも狙いに行こうかな(^-^)/
[PR]
by fujimuuu | 2011-03-24 22:09 | クラフト | Comments(2)
Commented by ji_tsu at 2011-03-27 14:59 x
オォ!いあっぱい作ってますね!

自分も今、色止め休憩中ですw
セルロースで仕上げてますか?

自分セルロースで仕上げているんですが
この色止めがしんどいのでウレタンにしようかなと思ってます。

何かいい方法ご存じでしたらアドバイスお願いします!
Commented by fujimuuu at 2011-03-28 21:36
ji_tsuさん、こんばんは!

ハンドメ始めるときに会社の先輩からもらった「TOHO」のセルロースは、塗装後2回下塗りしても色だれしてたのですが、今回なくなったので「ACCEL」のセルロース・セメントにしたところ、ほとんど色だれしなかったです!
これは、良かったです!

僕は、エアブラシを持ってないので、塗装後の下塗りを筆で2回行ってます。
とにかく、今回のセルロースは良かったですp(^_^)q
<< 残雪。 釣行... GO! PHOTOZONE! >>